2008年5月11日日曜日

野菜スープダイエット

「7日間脂肪燃焼ダイエット」と題した心臓外科手術前の急速な減量を行う為の脂肪燃焼ダイエットを教えて頂きました。通常は5~7kgの減量で凄く太った人で3kg痩せたら成功とありました。私の場合は2kg減で、ご飯やお菓子を我慢したのにと少しがっかりしましたが、後日、普通食に戻していたにもかかわらず、さらに3kg減となり「何故、今?」と、驚きました。
何時もより2kg太ったので、2回目を実施しましたが、5日目で挫折しました。後日の楽しみもなくなりましたが、メタボ検診が届いたので、3日目の挑戦に向けておやつの食いだめをしています。
このダイエットの為の野菜スープは腹持ちがよく、食べれば食べるほど良いそうです。後半には肉を好きなだけ食べれる日もあります。不思議とおやつも欲しくありませんでした。2回目に失敗したのは、5日目にスープの材料が切れていて、他の野菜を代用しましたがお腹が持たず挫折してしまいました。
興味のある方は一度挑戦してみてください。

 脂肪燃焼スープの材料   玉ねぎ ……………大3個
   ピーマン ………… 1個
   セロリー ………… 太いのを1本
   キャベツ大 ………半玉
   ホールトマト ………1缶
   チキンスープの素…1個

 作り方  ①野菜を食べやすい大きさに切りスープの素とホールトマトを大きな鍋に入れる。
   材料がひたひたになるくらい水を入れ10分程煮る。
   その野菜が柔らかくなるまで好みに応じて煮る。
  ②塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなど好みに応じて味付けしてよい。
   好きなだけいつでも1日中このスープを食べれ下さい。
   スープを食べれば食べるほどカロリーが燃えます。

このスープを飲むだけでも効果があるとあります。
7日間ダイエットに興味のある方はお知らせ下さい。
  

0 件のコメント: